2007/05/20

本厚木 旨い肉料理 麻釉(MAYU)

本日は本厚木にある豚カツ等の肉料理屋、旨い肉料理 麻釉(まゆ)へ。
ここは、肉料理が格安で凄いボリュームで食べられる店。
何やら途轍もない盛りの焼肉丼があるそうで、それを食べる(見る?)目的で行った。
開店時間は11:30。途中路地を1本間違えたため11:40頃、現地到着。
駐車場は無い。
麻釉


店内はカウンター8席?程、テーブル席は16隻程。先客は4名いた。
激盛の類では有名店のようで、店内にはアンガールズやドロンズとか多くの有名人のサイン色紙が飾られていた。

小生は予告通り焼肉丼スペシャル(1,000円)を注文。
焼肉丼スペシャル


ご飯は丼の上に強引に盛られた感じ。更に凄いのはその上に、キャベツが怒涛の20cm?。そこにとりあえず蓋を乗せたって感じだ。
蓋を押さえていないとキャベツは当然のごとく倒れてしまう。
キャベツ移動用の取り皿が事前に配られており、とりあえずキャベツはそっちに移動した。
キャベツ700g?


さて肝心のお味のほうは旨い。お店のHPいわく「国産豚の上質なバラ肉を秘伝のタレで焼き上げる」だそうだが、ややしょっぱい。これは後々の食欲に響いてくる。
キャベツには真ん中に温泉卵が仕込んであり、周りにはマヨネーズが塗られている。
順調に半分ほど食べたところで、まだお腹には余裕があったが、肉の脂とマヨネーズの油で気持ちが悪くなる。このような激盛を安価で提供してくれる大将に申し訳ないので、気合いで食べたがさすがに限界。。
結果、こんなに残してしまった。大将、申し訳ない。。m(__)m
断念


相方はロースカツ定食(800円)を注文。
800円とは思えないボリュームでお肉はおいしく柔らかい。
通常、他のチェーン店でこのレベルの肉を提供するのに軽く1,000円は超えているはずである。次回、来店時はこれを食べたい。
ロースカツ定食



このお店はおいしい肉料理を安価で提供してくれる貴重なお店。
店内はやや狭くトイレも1つのみ。駐車場は無いため電車かバイク等で行かねばならない。
伊勢原に姉妹店があるようで、次回訪れる気になったらそっちもいいかも。

<旨い肉料理 麻釉(MAYU)>
価 格: ★★★★★
 量  : ★★★★☆
 肉  : ★★★☆
 味  : ★★★
店 内: ★★
接 客: ★★
__________
総 合: ★★★★


blogランキング
スポンサーサイト